ナショナル・スポンサー
今日:
9,950
昨日:
10,783
すべて:
4,901,542

回答受付中の質問

単語帳

takesi 2013.01.26 17:31 Given Points 0
推薦数 ( 0 )

はじめまして。

本日会員登録させて頂きましたTAKESIと申します。

質問させて下さい。

・動画の中で単語帳なる物があるようでしたが、現在もございますでしょうか?

・文法を纏めてある物はございますでしょうか?

・行き詰まり脱出のヒントはありますでしょうか?

韓国に来て1年になりますが、勉強不足の為 韓国語が全然上達しておりません。

やっと時間が取れるようになり、勉強したいのですが日本語ベースの教材(特に動画)を韓国で探すのはなかなか厳しいです。

色々探しているうちに本サイト様に辿り着きました。

以前勉強した際に、単語暗記もやったのですが、せっかく覚えた単語も日常ではほとんど出てきませんでした。

早く話せるようになる為には、覚える単語の優先順位が大きく影響すると感じました。(特に聞き取り)

単語集等も本、ネット、アプリ等によって 取り上げている単語がバラバラです。(本やテレビでしか殆ど使わない単語が多いです)

現在私が、全くしゃべれない訳でもなく、しゃべれる訳でもない。という、中途半端過ぎて行き詰っております。

最終的には全て必要なのは重々承知しておりますが、行き詰まりの小姓にヒントだけでも与えて頂ければ幸甚です。

この質問に回答する

回答 (1)

회색 2013.01.29 05:15

こんにちは。初めまして!회색と言います。

以前からこのサイトで勉強をしているのですが、最近ホームページが新しくなってから、

単語帳や発音教室、タイピングゲーム等が見当たらなくなりました。

ちょっと残念に思っています。

単語や文法について残っているのは、「知りたい韓国語」コーナーだと思います。

韓国にお住まいとの事、日本で勉強する私たちにとっては羨ましい環境だと思うのですが…。

ここでいろんなお話を聞けたら良いな?と思います。

分からないことを話し合いながら勉強するとお互いのためになるのでは?と思います。

生の韓国語!テキスト通りではない韓国語こそ、私たちが知りたい言葉だと思います。

日本もそうですが、韓国も若者言葉が増えていて大変でしょう?

私は韓国どころか一度も海外へ行ったことがありません。

これからも是非いろんな話を聞かせてください。

きちんと答えになっていないかもしれませんが、シンスンア先生が答えてくれると思います。

1 person rated this as good