ナショナル・スポンサー
今日:
4,425
昨日:
11,241
すべて:
5,210,897

回答受付中の質問

★彼氏へのバースデーカード★

대한 2011.03.28 16:18 Given Points
推薦数 ( 1 )
最近まで一緒に住んでた彼氏が韓国に帰ってしまいました。 もうすぐ彼の誕生日なのでバースデーカードを韓国語で書いて送ろうと思います。 恥ずかしながら、생일축하해!しか分からないので ① 一緒に過ごした日々が懐かしいな。 ② I miss you. あなたに会いたくてたまらないよ~。 ③ 体に気を付けてね。 ④ (○○)にとって素敵な1年になりますように。 と、書きたいので教えていただけませんか?? 年下だし彼氏なので、くだけた言い方がいいです。 また、他に気の利いた文言があれば教えていただけると嬉しいです。
この質問に回答する

回答 (2)

회색 2011.03.28 16:18
こんにちは!はじめまして・・・ 私も勉強中で上手くないかもしれないけど、今日一日いろいろと考えてみました。 伝えたいことを箇条書きにするのは、とても良い考えだな?と思いました。私も手紙を書く時はそうしたいなと思いました。 ○○야,생일 축하해! ○○、誕生日おめでとう! 당신이 한국에 가 벌써 ○개월이 지났어... あなたが韓国へ行って もう○か月が過ぎました… 당신은 괜찮아? あなたは大丈夫? 난... 私は… 예쁜 꽃을 보는 때, きれいな花をみる時、 맛있는 걸 먹는 때, 美味しいものを食べる時、 아침 일어나는 때도 밤에 자는 때도 朝起きても 夜寝る時も 늘 당신을 생각이 나요. いつもあなたを思い出します。 같이 있는 때가 늘 반갑게 보내고 안 보면 너무너무 보고 싶어요~. 一緒にいた時がいつも嬉しく過ごして、会えないとすごく会いたいよ ○월 ○일...이 세상에 당신이 태어난 날... ○月○日…この世にあなたがまれた日… 우리가 만나기 위해서?! 私たちが出会うため?! 그 날이야말로 내가 옆에 있어 축하하고 싶었는데. その日こそ 私がそばにいて祝いたかったのに。 당신한테 축하해,그리고 부모님한테 감사하시구요! あなたに おめでとう、そしてご両親に感謝します! 당신이 올 한 해,행복해서 좋은 일이 많이 있는 걸 바라요! あなたがこの一年、幸せで良い事がたくさんある事を願います! 몸도 마음도 아프지 말아 절 잊지 말아! 体も心も元気で、私を忘れないで! 너무너무 사랑해요! だ~い好き! きゃー!!ちょっと恥ずかしいけど、どうでしょう? 誰か添削お願いします!
1 person rated this as good
선생님 2011.03.28 16:18
대한 씨 안녕하세요?^^ 회색 씨 정말 고마워요!! 정말 잘 썼어요!!멋지네요!!*^^* 대한 씨、회색 씨의 内容が良いので添削します。参考してくださいね~ ① 一緒に過ごした日々が懐かしいな。 함께 한 날들이 그리워요. ② I miss you. あなたに会いたくてたまらないよ~。 당신이 보고 싶어서 참을 수 없어요. ③ 体に気を付けてね。 건강하길 바래요. ④ (○○)にとって素敵な1年になりますように。 ㅇㅇ 에게 있어서 멋진 1년이 되길... [수정] ○○야,생일 축하해! ○○、誕生日おめでとう! 당신이 한국에 가(간지) 벌써 ○개월이 지났어... あなたが韓国へ行って もう○か月が過ぎました… 당신은 괜찮아? あなたは大丈夫? 난... 私は… 예쁜 꽃을 보는 때,(볼 때마다:見るときごと) きれいな花をみる時、 맛있는 걸 먹는 때,(먹을 때마다:食べるときごと) 美味しいものを食べる時、 아침 일어나는 때도(일어날 때도) 밤에 자는 때도(밤에 잘 때도) 朝起きても 夜寝る時も 늘 당신을 생각이 나요. いつもあなたを思い出します。 같이 있는 때가 늘 반갑게 보내고 안 보면 너무너무 보고 싶어요~. 一緒にいた時がいつも嬉しく過ごして、会えないとすごく会いたいよ -> 같이 있을 때 늘 행복하고 안 보면 너무너무 보고 싶어요. (一緒にいるときいつも幸せで会えないとすごく会いたいよ) ○월 ○일...이 세상에 당신이 태어난 날... ○月○日…この世にあなたがまれた日… 우리가 만나기 위해서?! 私たちが出会うため?! 그 날이야말로 내가 옆에 있어 축하하고 싶었는데. その日こそ 私がそばにいて祝いたかったのに。 당신한테 축하해,그리고 부모님한테 감사하시구요! あなたに おめでとう、そしてご両親に感謝します! ー>당신의 생일 축하해요. 그리고 부모님께 감사하시고요! 당신이 올 한 해,행복해서 좋은 일이 많이 있는 걸 바라요! あなたがこの一年、幸せで良い事がたくさんある事を願います! ー>올 한 해 행복하고 좋은 일이 많이 생기길 바래요! 몸도 마음도 아프지 말아 절 잊지 말아! 体も心も元気で、私を忘れないで! ー>몸도 마음도 아프지 말고 저를 잊지 말아요! 너무너무 사랑해요! だ~い好き
1 person rated this as good