ナショナル・スポンサー
今日:
2,044
昨日:
11,015
すべて:
4,904,651

回答受付中の質問

韓国のラジオ・地方の局だと方言や訛りがあるのですか

에나 2010.07.01 06:40 Given Points
推薦数 ( 1 )
みなさんよろしくお願いします。 韓国語を始めて4ヶ月と、日が浅いのでリスニング(イントネーション)の勉強のため最近韓国のAMラジオを聞いているのですが、その局はMasanという南部の曲だと言うことがあとでわかりました。(MBCのMasan局) ニュースはMBCなので標準語だと思うのですが、パーソナリティが喋っている言葉は南部訛りなのでしょうか??聞き分ける能力もないのに、朝から晩まで^^;南部訛りを聞いていると試験の時困るかも知れないと焦っています。(11月にハン検を受けます)
この質問に回答する

回答 (1)

김 민종 2010.07.01 06:40
はじめまして、김 민종です。 ニュースでは、方言を使うことはないと思います。 私が聞いている、プサンmbcや、蔚山mbcと多分同じ放送をしているのでしょうから、なまりは、、とくに。。ないと。。 ただ、ニュース以外の番組では、話の中で訛が良く出てきますが、、 特に、ラジオで歌を歌うとか、クイズをすると言う聴取者参加の娯楽性が多い番組では訛が多いようですが、、 とても心配なようなら、、KBSを聞いてみたらどうですか? 日本語で、「韓国、KBS]で検索すると出てきます。(京都と間違えないでね) そこで、KBS worldを選択して、そこの右上にある韓国語を選ぶと、いろいろなニュースを聞くとこができますし、原稿も出てきます) 勉強は焦らず、他人と比較せず、マイペースで続けることが重要だと思います。お互いに頑張りましょう。
1 person rated this as good